鮭よりサウナ

サウナ修行日記

京都のとろける魔法の天然水〜白山湯高辻店〜

皆さんこんばんは!!


今回は、京都にある「白山湯高辻店」をご紹介させて頂きます!!



ずっと「白山湯高辻店」に行きたくてウズウズしていました。


入り口の段階ですでに感動してました(笑)


魅力的なサウナと水風呂について紹介します!


【サウナ】

温度115℃

ドライサウナでかなり熱いです。

座るところが2段のサウナです。

約10人ぐらい入れます!

【水風呂】

約17℃

ライオンの口から勢いよく水がでます。

約2〜3人入れる水風呂です!

水質が素晴らしいです。

関西の「サウナしきじ」です。


サウナと水風呂を3セットしました。


外で外気浴した時のあの感覚は忘れられません🥹


熱いサウナに天然水のとろける水風呂。。


凄くととのうことができました!!


サウナと水風呂にも感動したのですが、


常連客のマナーの良さにも感動しました。


必ず手桶に水を組んでるのです。


「次の人が使いやすいように」と教えて頂きました。


みんなが気持ちよく過ごせるように、思いやり精神がすごく良く伝わりました。


自分も以降手桶に水を入れるようにしてます。


サウナも水風呂もマナーも良いサウナでした。


是非訪れてみてください!!


【店舗情報】

店舗名 白山湯高辻店

駐車場 あり

営業時間

月曜日〜金曜日 15時〜24時

土曜日 休み

日曜日 7時〜24時

入浴料 450円